2015年7月に、ドバイ金商品取引所(DGCX)でMetaTrader 5による取引を正式に開始しました。一年にも満たない間に、当サービスを提供する金融機関が順調に増え、今では10社になりました。その中には、中東地域における主要な金融機関であるArab Global CommoditiesやAxiTrader ME、LT International、Krishi Goldも含まれています。

ドバイ金商品取引所(DGCX)でMetaTrader 5による取引を提供している金融機関は10社に達した

MetaTrader 5の特長を活かし、より多くのトレーダーがドバイ金商品取引所(DGCX)の 金融商品を取引できるようになりました。MetaTrader 5 プラットフォーム上から、数千種類のエキスパート・アドバイザー(EA)から希望のものを選び、ダウンロードして自動取引をさせたり、プロのシグナルをフォローして取引させたりすることができ、更にバーチャルサーバーをレンタルして取引させすることもできます。MetaTrader 5を提供する金融機関は、トレーダーたちに優良な分析、取引ツールを提供するだけでなく、取引の効率向上のために追加機能を搭載することもできます。

「MetaTrader 5は金融機関の高い需要にマッチしており、金融取引のために最もパワフルなソリューションだ!」とMetaFintechドバイ・オフィス責任者Manoj Choudhary氏(マノージ・チャウダリー)は語った。「MetaTrader 5の優れたテクノロジーはこだわりを持つトレーダーたちのニーズに応えられ、可能性を大幅に広げることができます。」